2024.10.23 薬にはシビアなのに代替療法に甘い 自然療法や代替療法を知ると 急に、薬への攻撃が始まる(笑) でも、待って。 別に、自然療法や代替療法が善で 現代医療や薬が悪なわけじゃない。 薬を飲むのが必要なときはある。 それは、いろんな要素を 考慮し続きを読む
2024.10.10 誰を見ているの?〜体質改善に取り組む時のコツ〜 “健康”が目的になって 苦しむ人がいる。 本人は気づいてないケースも多いけどね(笑) なぜ苦しむのか? 今の自分を否定しているから。 〇〇になったら幸せ 〇〇な自分はダメ 薬を飲ん続きを読む
2024.10.09 道草を楽しむ こんばんは。 橘ミサヲです。 夫待ちで今スタバにいます。 はじめて、スタバでドーナツを食べます(笑) 一口食べて、果たしてこれは 食べ切れるのか?と 一抹の不安を感じております(笑) でも、 \食続きを読む
2024.10.05 カラダは常にバランスを取ろうとする 痛みは、カラダが調和をとろうとした結果 痛いのはいや。 不快な症状もいや。 誰だっていやだよ。 でも、痛い!とか不調のサインは 身体が調和を取ろうとして生まれた結果。 取り除かれるべき問題である前に あた続きを読む
2024.10.04 カラダはすべてを知っている 数年前に、 ふと、言われたひとことがある。 一般的にみたら、とくに嫌なことを いわれたわけではない。 むしろ良かれと思ってのアドバイス。 でも、当時、自分の身体がギュッ となった感覚を覚えている。 呼続きを読む
2024.07.05 我慢しちゃう人、立ち止まれない人へ こんにちは。 橘ミサヲです。 今年も残り半年を切りまして びっくりの早さですね(笑) とはいえ、振り返ると上半期もいろいろ 濃い時間を過ごしたなぁと振り返っていました。 そして、やってきた下半期。 みなさ続きを読む